老後2千万円に殺されない生活日記

老後の安心感を追求するお金ブログ

チャート分析の便利サイト

   

株価チャートの読み方は難しくて私にはよく分かりません。
買いシグナル、売りシグナルの一覧表は各種ランキングサイトに載っていますが、
「この銘柄は買い時なのか、それとも買ってはいけない時期なのか?」みたいな、お目当て銘柄があって、買い時売り時を見計らうとき便利なサイトは・・・

と、探し回ったところ・・・
「チャートなび」というサイトが良いのではないかと思いました。
↓↓↓
http://chartnavi.com/

このサイトのトップページの上に並んだタブの「個別銘柄診断」をクリックして現れる検索窓に銘柄名かコードを入れると、会社名の右側にチャートが現れます。
このチャート画像をもう一度クリックすると、その銘柄の過去数日間の「買い」「売り」のシグナルが時系列で表示されるので、もし買いたい場合はここ最近が「買い」になっていることを確認して買えば・・・

当たるといいですねぇ。
compass

ちなみに本日、目をつけていたクリーク・アンド・リバー社(4763)に「買い」がいっぱいついているのを発見して「今日はあまり地合良くないからなぁ・・・」と心配しながら702円で買いを入れました。
チャート診断が的確だったためなのか?午後2時頃から突然に火柱が上がり、ほぼ20円上げたところに入れていた指値にヒットして利確できました。

そういうことで「チャートなび」が気に入りました。

 - 株式投資について