老後2千万円に殺されない生活日記

老後の安心感を追求するお金ブログ

株式デイトレ上級者の観察

   

株のデイトレが上手くいきません。
「1日で決着したい・・・」と買いにかかっても、結局「明日に持ち越し」株が増えてしまい、そのままスウィングトレード(1週間ぐらい以内に売ろう)、中長期(来年まで待とう)の種撒きになってしまうケースが相次いでいます。
Charging Bull

なぜデイトレが明日に持ち越しになってしまうのか・・・
1日の値幅が20円程度しか動かず、その中で買いと売りを挑戦しても値幅5円程度で大引けを迎えてしまい「んんん・・・明日に・・・」と売りを延期してしまうからです。

ではデイトレ上級者はいったいどうやっているのでしょうか・・・
「美人OLのデイトレードで100億稼ぐ」の最近の記事を参考に、そのやり方の観察記が以下です。
1.値動きの大きな銘柄で参戦
そのブログの主はジー・スリーホールディングス(3647)で最近参戦していまして、その銘柄の株価は170円で1日あたり10円の値動きが現時点あります。これをもし1000株買い、値動き10円中の5円幅をモノにできれば5千円が転がり込む??
このジー・スリーホールディングスは、私のスクリーニングでは検出できていません。

2.急騰した当日に参戦
8月30日の倉元製作所(5216)、同じ日のブイ・テクノロジー(7717)、8月29日のキャリア(6198)などがそれ。買いから30分から1時間程度で利確していました。
当日の急騰情報をトリガーに安株だろうが値がさだろうが構わないようです。

ブログ主のOLの方は前場と後場も跨ぐことがないみたいです。参戦するのは長くて1時間程度。そういうことが見てとれます。

自分はこれができるかどうか・・・

 - デイトレード