老後2千万円に殺されない生活日記

老後の安心感を追求するお金ブログ

とりあえず、デイトレ「俺方針」

   

そのうち変えるかもしれないけど、
何も方針なしではズルズル塩漬け増えるだけなので作りました。
1.デイトレする日は大幅高、続伸見通しの日限定
2.400円から1000円未満銘柄対象
3.100株3銘柄以下売買(上達したら購入株数増やす)
4.買値6円下にW指値で売り注文出して自動損切
5.その日内に決済
Buy Low - Sell High

昨日(8/16)日は午後から急落して惨憺たる目に遭いました。
なので以下を反省して上記方針をたてました。
・方向感に乏しい日はデイトレ難しい
・デイトレ目的と押し目買いのつもりの購入が混じっていた(押し目買いして、あわよくばその日に決済して値幅を取ろうというつもりだった)
・結果どして損切せず、数十円値下がり銘柄が複数出た

なので・・・
デイトレはまだ始めたばかり、デイトレ歴元年なので、今はこれで稼ごうとせず、練習として取り組み、儲けは1か月程度の株保有で狙うようにしたいと思います。

しかし・・・
昨日は今にして思えば「買うべきではない日」でした。
特に長谷工(1808)は押し目買いだと思ったけど、まだ「落ちてくるナイフ」状態でした。

はたして今日は良い日になるのだろうか?

 - デイトレード