節約ネットワーク今日の

最近の節約記事と生活術情報をつなぐブログ

オーストラリアの節約旅行術備忘録

      2017/07/15

オーストラリア、たぶんニュージーランドも共通すると思いますが、物価がおしなべて日本並?ですが、日本に比べて高いもの、安いものがあります。
その特徴を生かして旅行すると、節約できてお得な旅行にできるでしょう。

全般的なオーストラリアの節約旅ノウハウ記事は下記を参考にするといいと思います。
↓↓↓

自分がオーストラリア・ニュージーランド旅をした経験から記事中でのキーワードになりそうなものをピックアップすると・・・

1.シェアハウスに泊まる
ホテルに泊まるのは日本での発想ですが、オーストラリア・ニュージーランドではホテルはお値段高いので(とは言っても一部屋いくらなので複数で泊まれば安くなる)、他の選択肢に泊まると安いです。
シェアハウス

ユースホステル(決して若者だけのものではない。日本の青春18きっぷで旅するシニアが多いように・・・)

B&B(朝食付きの安宿。民宿という感じ)

2.パブでハッピーアワー
だいたい夕方の5時ぐらいからハッピーアワーが始まるので、店の前にそういう英語が書いてあるのを調べて店を決めると安くつきます。

3.自炊
オーストラリア・ニュージーランドでは靴やバッグなどの工業製品の値段が高く、肉やチーズ、野菜などが安いです。これは行ってみれば分かりますが、工場が少なくて畑や農場がいっぱいあることに起因しています。ワインも安いです。
だからレストランで外食するのではなくて、街のスーパーで買い物して自炊すると安上がり。ユースホステルなどは自炊室があるので、ここでオージービーフやニュージーランドのラム肉焼いてワインとパンで夕食したら、コスパ抜群です!


SponsoredLink

 - 節約のヒント