節約ネットワーク今日の

最近の節約記事と生活術情報をつなぐブログ

バカにできない実質利益!「廃棄もらえるアルバイト」

   

この事実にどのぐらい多くの人が注目しているか分からないけど効果はデカい!

食品には消費期限と賞味期限があり、賞味期限になっても体に害はない。
さらに賞味期限には余裕期間を設けてあるからただちに味が落ちることもない。
さらにさらに、小売店では賞味期限に残り時間が接近した時点で、その賞品を廃棄処分品として引き上げてしまうことは一般的。

そこに引き上げ賞品を「ぜひ欲しいです!」というアルバイト(正社員でもいいけど)が現れたら店の責任者はどうする?
(1)本部が「絶対廃棄」を指導しているからアルバイトにあげない
これは大手のコンビニやスーパー・小売店ではそうお約束されていることが多い?と思います。
(2)「ああいいよ、好きなだけ持って行きな」と言ってガッツリくれる
個人店など小規模店では店のオーナーに全権限があるから、まだ賞味期限にも達していない賞品なら安全に決まっているからアルバイトにくれる。そうすりゃ廃棄するゴミの量が少なくなるから処分代節約にもなる。

実際にはこんなネット上証言がある・・・




もし本気で廃棄狙うなら、健康に気を付けて「栄養バランスよくもらって来なさい!」とアドバイスしたい。

SponsoredLink

 - 食事の節約