節約ネットワーク今日の

最近の節約記事と生活術情報をつなぐブログ

自分が勤めるカイシャは、どれだけ給料くれるのか?

      2017/06/23

ふと勤めているカイシャが「オレはココにずっと勤めてもお金に恵まれないのでは?」と疑問に思ったとき開くページを集めました。


上記「年収ガイド」は上場企業の平均年収、生涯総収入額などが検索できるサイト。
サイトのタイトル右側にgoogleのカスタム検索がありまして、ここに「〇×株式会社」など企業名を入力して検索すると上場企業であれば収入データが見られます。

このサイトを使わなくて、googleなど一般の検索エンジンに「〇×株式会社 年収」と入れて検索したら、上位に年収ガイドのサイトが登場するので比較的ポピュラーな年収調べのサイトだと思われます。


「給料.com」は非上場企業も扱っています。ただし「主要企業」で非上場の企業になるから規模が比較的大きい会社に限られます。
サイト内の「主要企業の平均年収検索」をクリックし、業種が並んでいる一覧のさらに下にある「非上場企業についてはこちら」をクリックして非上場企業の年収を見られます。


もっと「企業だけじゃなくて、自営業でどんな仕事したらいったいいくら稼げるんか?」が知りたい場合は上記「給料BANK」が参考になります。
このサイトでは、たとえば「マタギ」の収入などもデータあります。

これでもお目当ての年収データが得られないのならGoogleなどの検索エンジンで「〇×株式会社 年収」とか「ノマド 年収」とか、キーワード組み合わせてコツコツ調べるしか無さそうな。。


SponsoredLink

 - 仕事の収入