節約ネットワーク今日の

最近の節約記事と生活術情報をつなぐブログ

老後にお金で困らない人の7つの特徴

      2017/06/23

老後にお金で困らないためには・・・
3億円貯めた人、などという特徴があると思いきや、そうでない7つの特徴が下記リンク先記事に書かれてあります。
↓↓↓

この中の第三項目に、なんと「節約を楽しんでいる人」という特徴が堂々とランクインしているではありませんか!
さらに、「7つの特徴」を全部取り揃えなくても、どれか1項目でも該当していたら、あなたの老後がうまくいく可能性がある、という明るいはなしも書かれています。

思うに・・・
節約が楽しい人は、お金の勉強にも興味が湧き、何が自分の身の丈かも分かるようになり、その結果若くしてコツコツ定額で毎月お金を貯めるようになる・・・とイモづる式にどんどんお金で困らない特徴が獲得できているのではなかろうかと思います。

そういう意味で節約は極めて重要な老後を生き抜く要素であって、侮れないなぁ、と思いました。


SponsoredLink

 - ミニマルライフ