節約ネットワーク今日の

最近の節約記事と生活術情報をつなぐブログ

「節約」がうしろめたくない証拠サイト発見

      2017/06/23

なんと「高収入で浪費家の男」より「平均的な収入で節約家の男」を結婚相手に選択する女性の方が約7倍も多かった!

男である私も同感!
思い起こせば・・・
かつて妻と結婚前のこと、初デートに彼女が着てきた服は手編みのセーター。持っていたのは紙の手提げ袋だった。これを見た私は『この人とならお金かからない生活が可能だ!』と直感して結婚を決めました。
綺麗な人は確かに綺麗でいいけど、高価そうな有名ブランド品で身を飾るのを見るにつけ、
「これじゃ、お金かかるだろうなぁ」と感じました。
見ているだけならいいけど、とてもとても結婚相手に選ぶ気になりませんでしたからねぇ。


SponsoredLink

 - 小ネタ