老後2千万円に殺されない生活日記

老後の安心感を追求するお金ブログ

<備忘録> 確かに実際そうかも

   

とりあえず以下をメモ

「絶好の買い場」は簡単には与えられない。それは予想もしない天変地異、予想もしない外部要因、例えばマグニチュード7の首都直下型地震とか、米中の火力を交える戦争とか、そういうものでもなければ「絶好の買い場」はないと思う。「絶好の買い場」を期待する者は、予想し得ない突発的事項を期待するものだということになり、反社会的だということになってしまう。ところが「予想し得ない事態」という言葉の中に、既に予想を含んでいるのだ。

2022年、日経平均は4万1,250円へ。やがては来る「壮年期相場」=山崎和邦 マネーボイス記事より引用

以前から分かってはいたんだけど、

いつも後から、そうだった!と思うばかり。

上記引用先の全文は下記です。
↓↓↓

 - 投資活動ぜんぶひっくるめて, 株式投資について