投資モヤモヤ生活日記

長~い初級投資歴をもとに、投資のモヤモヤを書くブログ

落ちて来るナイフはすごく気になりますが、株の仕込み続けています

   

落ちて来るナイフは拾うなという格言があり、今はそういう時期なのかと思いますから、危ないですが、目下毎日株を仕込んでいます。

先週から新たに買い増しした銘柄は・・・

2120 東証1部 (株)LIFULL
2371 東証1部 (株)カカクコム
4045 東証1部 東亞合成(株)
6183 東証1部 (株)ベルシステム24ホールディングス
5218 東証1部 (株)オハラ
3741 東証2部 (株)セック
6405 東証JQS 鈴茂器工(株)
3905 マザーズ データセクション(株)

いずれも100株づつ新規購入または買い増し。LIFULLとデータセクションは購入未経験ですが、他は過去何回か売買してその都度短期間で利確できた「いい目を見た!」銘柄にしました。

今日は寄り付きが大きく続落し、その中でセックを買いましたが、寄り付きで購入していたら今日だけで1万円の利確ができたデイトレ可能な銘柄でした。残念ながら寄り付きではモタモタして買わず、その後下げたところを買ったので、また中途半端な値段で買っただろうと思いますが、1、2か月で利確できたらいいのですが。

SponsoredLink

 - 株式投資について