投資モヤモヤ生活日記

長~い初級投資歴をもとに、投資のモヤモヤを書くブログ

ソウルドアウト(6553)株価崖下突っ込み事変

   

今年上場して間もないソウルドアウト(6553)が今日の前場終了前から急落した。

前場前の11時を過ぎたあたりから徐々に値を数十円下げたのを眺めて、これはスゴイ急落だと既に200株も買ってあったもんだから、過日決めたように、ここはシッカリとナンピンで食い下がろうと「いくらで買い増しすっか?」と身構えたら、もう前場が終わってしまった。

「まあ、しゃんべぇ・・・後場の寄りで成り行き買いしようか・・・」と様子見のまま、昼メシ食ってる間に後場が始まってしまった。
パソコンの前に座ったのが確か12時35分ぐらいか。そんな急に動かんだろう、と思っていた。

改めてソウルドアウト(6553)の板を眺めて「特」の文字が買いの方についているのに気がついた。

「なんだろう??」と咄嗟に分からなかったが、よく見たら誰か1870円で買った人がいる!!

ちょっと目を離した間に株価はスゴイスゴイ急落で一気に300円以上も下がってしまいました。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・

そして「売られ過ぎ」と判断した人が買いに並んでいるのでしょう。特別買い気配の「特」の文字が出ていました。

「どうなってんや??」とネットの掲示板を見てみたら
「誰か悪いことしよるヤツがいる」とか
「誤発注ちゃうか?」とか
「いや、IPOの初値割れして売りが急増しただけ」など
かんかんがくがくの議論の真っ最中ながら、特に会社側で何かあった事実は開示情報やニュースを探しても見つからなかった。

そうこうしている間に株価は2080円で寄り付き、その後上昇を始めた。

「ここらで買だな」
そうほくそ笑んだ私は最近始めた新方針どおりナンピンの100株を買い増しし、今まで300株の平均所得株価は2210円にさがりました。
が、これではまだ今日前場の株価がまだ崖の上にあった頃のお値段。

午後2時を回った株価が1980円。どうやら今日は2千円近辺で終値を迎えることになるみたい。もうすっかり崖下になってしまったままだ。

さあ!どーする!も一回買い増しするか!?

いや、今日はもうやめておこう、様子見しよう。余はもう疲れた。

今日のところは、買いだ!!と思ったんだけど失敗してしまいました。。もう含み損は7万円に膨らみました。これから時間かけてまた登るしかないだろうな。
明日はきっと祈るような気持ちでパソコンのスイッチ入れることでしょう。

SponsoredLink

 - 株式投資について