投資モヤモヤ生活日記

長~い初級投資歴をもとに、投資のモヤモヤを書くブログ

8月に株を買ってはいけない!は本当にそうか?

   

8月は夏枯れと呼ばれ、お盆などで投資家がお休みしてしまい市場は閑散、株価は低迷し易い環境ができ易く、その下げに巻き込まれて損しないように・・・
以下のオールアバウトの記事は、一見そう見えてしまいますが・・・
「8月は自動車株を買ってはいけない?」オールアバウトの記事へのリンク

この記事のタイトルの最後に「?」がくっ付いているように、「買ってはいけない」は勘違いなのかも知れないですよ。

だって株の大安売りの夏がこれから来るかも知れないですよね。安かったら欲しくなるのがふつうの買い物ですが、株の場合はなんか余計なこと考えますね。

今のうちに買い候補の玉リストを考えておくといいかも。

ただ、今持っていて、売れそうにもない玉達は、塩漬けの塩味がいっそう深まるから、のんびり株をやっている現物株投資家はヘタに売ったら損を出すでしょう。

そういう意味では「8月は株を売ってはいけない!?」と、私はそう思いますが。。

SponsoredLink

 - アノマリー投資法