投資モヤモヤ生活日記

長~い初級投資歴をもとに、投資のモヤモヤを書くブログ

今日は2017年7月7日 FRONTEO(2158)買った

   

今日は7が三つ並ぶラッキーセブンの日?とか、勝手にそう考えました。
FRONTEO(2158)は先日にNHKスペシャル観てから気になって気になって仕方が無くて、それにしてもチャートのカタチがイマイチパッとしないもんだから、買いをためらっている間に値を下げました。

時期的にはアメリカ株式指数が軒並み下げ始めた、まさに後退前夜のマズい気分で、おそらくその胸騒ぎは当たる!と思うのだけれども、あえて今日100株を824円で購入。

今後更に下げたら、買い増ししようと企みます。

その理由は、AI(人工知能)の普及は「その方向にまちがいない」と強く思うから。既に昨日買い増ししたシグマクシス (6088)も同じ気持ち。実際にAI普及が体感できるのはまだ10年先ぐらいだという説があるようですが、もしかするとこれらの株は長期持ち必至かもです。

ならば同一銘柄を、上げたら切り売り、下げたら買い増しすると、そう企みました。

NHKスペシャル「人工知能天使か悪魔か」はYouTube上にありました。


SponsoredLink

 - 株式投資について