投資モヤモヤ生活日記

長~い初級投資歴をもとに、投資のモヤモヤを書くブログ

【悲報】久世(2708)フードサービスソリューションへの株主招待廃止

   

株式会社 久世(2708)の株主優待は「お米」ですが、
さらに今までは展示会への株主招待という、裏株主優待がありました。でもこの6月で惜しくも廃止!!決定。

これが配当案内などと一緒に株主に郵送されてきた廃止のお知らせ。

なーーんということでしょう。。

久世の展示会「FOOD SERVICE SOLUTION」とは、世界の食材を一堂に展示し、試食が振る舞われるという、まさに食通垂涎の催しだったらしいです。
私はそれを人から聞き、東京在住の、同じ久世株を所有する株友とそこへ繰り出そうと画策し、久世の株を3月末の権利落ち寸前に千円超えで100株購入したのでした。

が、その期待むなしく、今回上述の悲報が届いてしまいました。

株主招待をどうするかは企業の自由なので、しょうがないですが、私はこの裏株主優待があればこそ長期保有の「特別株」と思って末永く保有しようと考えていましたが、この知らせ以降は久世以外の株同様に機を見て利確しようと思います。これもまたしょうがないことです。

でも一度だけでも「FOOD SERVICE SOLUTION」に東京の株友と詣でてみたかった!!

SponsoredLink

 - 株主優待