老後2千万円に殺されない生活日記

老後の安心感を追求するお金ブログ

見るべきネタは大引け後の会社開示情報

      2017/06/16

昨日の午後3時に、はてな(3930)が今期経常利益予想30%上乗せを発表しました。

『これは翌日寄り付きで上げる!』と直感しました。
はてな株の掲示板でも「明日は上げる」とのカキコが散見されました。

本日の午前8時半頃から株ボードを眺たら、買いの特別気配になっていました。
なので、1万円の利確を目指そう!と買値プラス100円の1399円で指値を入れました。

ところがドッコイ!市場が明くとしばらく値がつかず、買い指値の1399円を突破したので、本日寄り付きで売る決心を固め、指値を成り行きに変更して待ちました。

その結果2475円で売れ、2万円弱の利確をしました。

はてな(3930)はまだ続伸継続中で、はたして今朝売って良かったもんなのかどうなんか?と多少心はモヤモヤしますが、ま、1年持った株が2万円弱の儲けを伴ったので一応OK。

ここで今日の振り返りは・・・
1.昨日の夕方、大引け後の会社開示情報を見たことは良かった
「会社開示情報」は、たとえば株探の上の方に並んでいるボタンから見られます。「俺の持ち玉に何か情報出なかったのかな?」と、たまに眺めていて、昨日偶然にそいつを発見して手を打ったことが良い結果を生みました。

2.10%程度の利確はできたから、まあ「良し」としなければあかん
株価はまだ上げていて、もし現時点の最高値で売れたとしたら、もう1万円ぐらい上行ったのに・・・と、いつも思うが、その邪念を切り捨てなければいかん!
じゃないと、悔しい!!!

でも6月は幸先のいいスタートを切った。
いつまでこの調子が続くのだろう。。

SponsoredLink

 - 株式投資について