日本語メニューのあるドイツ料理店「バーゼラー・エック」

トリップアドバイザーで紹介されていた「バーゼラー・エック」というドイツレストランでフランクフルト最初の夕食を食べました。
Baseler Eck15081701

理由は、中央駅近くを条件にネット検索すると、ここがヒットしたからです。
そのレストランの場所はここ↓を見るとわかります。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187337-d2025882-Reviews-Baseler_Eck-Frankfurt_Hesse.html
中央駅駅からマイン川の方に向かって徒歩10分ぐらいで着きます。

開店は午後5時と書いてあったので、混まないうちにと5時に店に入ったら、誰ーれもお客さんがいませんでした。
Baseler Eck15081702

6時近くになると、観光客と、フライトアテンダントと思われる人と、家族づれが来て、やや店に活気が出てきました。私達が席を立ったのは7時ぐらいですが、それまでは混んでいない模様です。

ドイツに来たらソーセージとアイスバインだと決めていたので、それらとビールを注文しました。
Baseler Eck15081703

ビールはすぐに来ました。
その後5分ぐらい過ぎてから店主が「今日仕入れたアイスバインはデカくて1ユーロ高くなるんだが、それでもいいか? ただしデカイぞ! 大丈夫か?」と聞きにきたので「・・・OK!」と返事したら、やっぱりデカイアイスバインがテーブルに届きました。
これがそれです。
Baseler Eck15081704

アイスバインはプルプルのコラーゲンたっぷりの豚の脚で、ちょっと独特な匂いがします。その匂いは台湾の屋台に行ったときに嗅いだのと似たようでした。

とにかくデカかったので、これ一皿食べきるだけで、お腹はポンポン、ビールは大ジョッキ二杯も飲んでしまったので、この日はこれ以上何も食べられなかったです。エクセルシオールホテルの部屋に帰った後でも、せっかくの無料ワインバーにあるビールは、お腹いっぱいでもはや飲めませんでした。

バーゼラー・エックの店内を見ているのも楽しいです。

壁にはいっぱいシールやメダルや、何だか分からないけど世界各国の旅行記念品が飾り付けられています。
Baseler Eck15081705

「あ!日本のだ!」と思ったら、ちょっと違う雰囲気、これは中国のものでしょうか?
Baseler Eck15081706

その招き猫の横の重厚な木の扉はトイレです。
しかし扉を開けるとこんな具合に地下に続くステキに音が反響する階段があり、19世紀にタイムトリップしたようです。
Baseler Eck15081707

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です